月別アーカイブ: 2015年7月

人によって色々「妊活」の形。

以前私が、勤めていた会社の同僚に「妊活」をしている方から聞いたのですが、なかなか、子供が
出来ないと話す同僚は、不妊治療を受けに、
市内で有名な婦人科へ通っていたらしいのですが、治療費がたとても高額で、

身体にくる負担も大きいと言っていました。
人によっては、治療しても、赤ちゃんを授かれ無い方もいるのだと実感しました。
個人差があると思いますが、「骨盤矯正」で長年不妊治療していたかたが、

何と骨盤矯正で妊娠した等、その人の身体に合うよう調合した。

漢方薬を飲んでいたら、妊娠した方等様々います。「妊活」と言う言葉を聞くと、

「無事妊娠出来る事を」願ってしまいます。

苦労せず、赤ちゃんを授かれ方もいれば、苦労してやっと授かった方などこの世の中
には、色々な「妊活」(妊娠)の形がある物のだと思っています。