メリットシャンプー ピュアンの口コミ 後悔するほど◯◯な使用感

私は結構シャンプージプシーなところがあります。色んなシャンプーを使ってみていたのですが、どれもいまいち。

そこで口コミで評判のメリットシャンプー ピュアンというものに変えてみたので使ってみた感想を口コミレビューしたいと思います。

メリットシャンプー ピュアンの口コミ

メリットシャンプー ピュアンに変えるまではDO-Sシャンプーを使っていました。
DO-Sシャンプーは「シャンプー解析なんて無視した、髪をすっぴんに戻す」というコンセプトのシャンプーで、洗い上がりがすっきりして、髪がつやつやに♪

気にいって使っていたのですが、最近なんだか頭皮がかゆくて脂っぽい気がする。しかもなんかちょっと臭い気がすると思い、思い切ってシャンプーかえてみることにしました。

DO-Sシャンプーは結構お値段がします。そこで、最近気になっているメリットのピュアンを買ってみました。メリットは昔からうちにあるシャンプーで、小学生の頃に使っていました。ピュアンってなんだか名前もかわいいし、透明の緑色のボトルもかわいい。

さっそくメリットシャンプー ピュアンを使ってみると、とっても泡立ちがいい、そして匂いもいいです。洗い上がりはさっぱりした感じです。若干キシキシしますが、DO-Sシャンプーも洗い上がりはキシキシしたので、気になりません。

コンディショナーをつけると、口コミ通り髪がつるつる!びっくりするくらいつるつるしました。乾かす時もいい匂いで、だいたい乾かす時から頭皮の臭いが気になるのですが、それがなかったのでとてもうれしいです。

次に頭皮の臭いが気になるのが、朝起きた時です。朝起きた時点で脂っぽくなっているときがあるのでどうかな?と思ったのですが、メリットシャンプー ピュアンにかえてから、臭くない!そして驚いたのが、髪がまとまっていてさらさらしている!いつもは髪がバサバサぱさぱさしていたのに。

もっと早くメリットシャンプー ピュアンを使えばよかったと少し後悔しています。夕方も脂っこくないし、さらさらしています。匂いや使用感もまとまりのある緑のモイストと、さらさらとした青のリフレッシュがあります。

匂いは緑がローズとハーブのヒーリングガーデン、青がシトラスのヒーリングオアシスです。匂いも大好きな香りで、メリット初心者や久しぶりの方も是非一度使っていただきたいです。おススメです。